十和田湖

とわだこ

湖畔に立つ乙女の像も象徴する美しい湖

典型的な二重式カルデラ湖の作りをしている美しい湖。かの大町桂月も「山は富士、湖は十和田湖、広い世界に一つずつ」と絶賛している。湖上遊覧船やボート遊び、湖周をめぐるサイクリングやハイキングも楽しめる。御前ヶ浜に立つブロンズ像「乙女の像」は、高村光太郎の晩年の傑作で、十和田湖のシンボルとなっている。

十和田湖
日付
2012-6

十和田湖

十和田湖

季節の情報をチェックしよう

十和田湖の地図・アクセス

場所
青森県十和田市休屋

交通アクセス

公共交通機関で

JR八戸駅からJRバス「おいらせ号」で約2時間20分、「十和田湖」下車すぐ(冬期の運転は要確認)/JR青森駅からJRバス「みずうみ号」で約2時間55分、「十和田湖」下車すぐ(冬期の運転は要確認)

最寄りバス停

バス停留所十和田湖〔JRバス東北〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報は十和田湖総合案内所(TEL:0176-75-2425)にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

十和田湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。十和田湖を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


十和田湖のスポット

十和田湖のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-12

JRバスで八戸・青森〜十和田湖2日間フリー切符があるので これの利用が便利 マイカー利用は渋滞の原因となるから辞めて欲しい

「ななも」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-22

どの季節もいいのですが、私が一番印象に残っているのは、夏に彼とデートに行った時のこと、少し日が落ちて暗くなった頃に湖畔から乙女の像を見て木々の茂った奥に入って行くと 辺りにホタルが、まるで自然のクリスマスツリーのイルミネーションの様に明かりを灯してくれました スゴく盛り上がりました(^^)vホタル最高です。


十和田湖のクチコミを投稿する

十和田湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-12 08:56:00