奥入瀬渓流(石ヶ戸)

おいらせけいりゅういしげど

東北の雄大な自然を満喫するならココ

桂の木に支えられた一枚岩が家に見えることから名がついたといわれる「石ヶ戸」。ここは同時に奥入瀬渓流散策の玄関口でもある。ここから雲井の滝までの約70分は訪れる価値あり。

奥入瀬渓流(石ヶ戸)
写真提供
青森県観光国際戦略局
日付
2012-7

秋の奥入瀬渓流

奥入瀬渓流(石ヶ戸)

季節の情報をチェックしよう

奥入瀬渓流(石ヶ戸)の地図・アクセス

場所
青森県十和田市奥瀬

交通アクセス

公共交通機関で

JR八戸駅からJRバス「おいらせ号」で約2時間10分、「石ケ戸」下車(冬期の運転は要確認)


詳しい情報はTEL:0176-75-2425にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

奥入瀬渓流(石ヶ戸)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。奥入瀬渓流(石ヶ戸)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

奥入瀬渓流(石ヶ戸)のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「きよ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-18

私は初秋に行ったのですが毎年、毎シーズン行っていろいろな表情を見てみたい場所と思いました。渓流の近さと美しさに感動しました。人生一度は行って損はない場所だと思います。

「ラッキー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-06

美しい自然と出会えます!! 奥入瀬渓流を散策すると、マイナスイオンをたくさん浴びれますし、渓流や何本もある滝の美しさを、目で、体で感じられる素晴らしい場所です! 青森駅か八戸駅からバスが出てますが、本数が少ないのでレンタカーもお勧めです。


奥入瀬渓流(石ヶ戸)のクチコミを投稿する

奥入瀬渓流(石ヶ戸)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-23 18:25:39