戸定邸・戸定が丘歴史公園

とじょうていとじょうがおかれきしこうえん

  • 博物館

旧徳川家住宅松戸戸定邸で重要文化財に指定されています

戸定が丘歴史公園は、水戸徳川家の最後の当主 徳川昭武氏の別邸と庭園をもとに作られた公園となっています。 庭園も旧徳川昭武庭園(戸定邸庭園)として国指定名勝になっています。桜の時期には、 1本の「紅しだれ桜」をみるために連日大勢の人が訪れる桜の名所となっています。

戸定邸・戸定が丘歴史公園
写真提供:©(公社)千葉県観光物産協会
戸定邸・戸定が丘歴史公園

季節の情報をチェックしよう

戸定邸・戸定が丘歴史公園の地図・アクセス

場所
千葉県松戸642-1
営業期間
定休日 月曜日(祝日のときは翌日)
営業時間
9:00~17:00
交通アクセス<公共交通機関>
JR・新京成線 松戸駅から徒歩約10分
バス停留所戸定歴史館〔松戸新京成バス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所戸定歴史館〔京成バス〕バス時刻表・バス路線図
料金
公園は無料 戸定邸・戸定歴史館は有料(共通入館券240円)。

詳しい情報は戸定歴史館(TEL:047-362-2050)または松戸市ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

戸定邸・戸定が丘歴史公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。戸定邸・戸定が丘歴史公園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

戸定邸・戸定が丘歴史公園のクチコミ

戸定邸・戸定が丘歴史公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-05 12:06:02
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム