大宝寺

たいほうじ

  • 寺・神社

開基は百済からきた聖僧が十一面観世音菩薩を携え、山中に安置

明石寺から、大宝寺までが八十八ヶ所中最難関の順路で81㎞もあり、たくさんの峠を越えていく遍路道でした。境内には杉や檜の大木がそびえたち、高地であるため空気も澄み、幽玄な雰囲気を醸し出しています。この寺を打つと四国霊場の丁度半分をお参りしたことになります。 本堂が国宝に指定されています。

写真はありません

大宝寺の地図・アクセス

場所
愛媛県上浮穴郡久万高原町字菅生1173
交通アクセス<公共交通機関>
松山市駅から伊予鉄バス久万行きで終点下車徒歩15分
バス停留所大宝寺口〔伊予鉄南予バス〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はTEL:0892-21-0044にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

大宝寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大宝寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大宝寺のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-24

伊予鉄バスの久万高原町乗入はなくなってJRバスのみ乗入 往復利用ならフリーの切符が便利で安上がり 高速バスから乗換は松山インター口下車→JRバス天山橋乗換 乗換の案内標識ないから注意 地図で把握する必要があるから不親切

大宝寺のクチコミを投稿する

大宝寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-10-24 13:23:12
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム