東尋坊

とうじんぼう

  • 県内2位

断崖絶壁が1km以上も続き、自然の壮大さと美しさを見せる

日本海の荒波や風で浸食されてできたとされる断崖が「東尋坊」です。崖の上から海や無数の岩・島を眺めることができますが、遊覧船に乗ってガイドの話に耳を傾けつつ、目の前の色んな岩肌を見ることもできます。なお名の由来はここで亡くなったお坊さんの名という説があります。足場が悪いのと、水際の岩の隙間には虫が住んでいるので注意です。

東尋坊
写真提供
P.N.Gさん
日付
2019-10-24 投稿

東尋坊

東尋坊
日付
2008-6

東尋坊全景

東尋坊2 東尋坊3 東尋坊4 東尋坊5 東尋坊6 東尋坊7

東尋坊の地図・アクセス

場所
福井県坂井市三国町安島

交通アクセス

公共交通機関で

JR芦原温泉駅からバスで約30分またはJR福井駅からえちぜん鉄道三国芦原線に乗り換え、三国駅からバスで約15分

周辺天気・おすすめ服装

東尋坊周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。東尋坊を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

東尋坊のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「かっくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-05-05

えちぜん鉄道にフリー切符ありました。こちらもおすすめします。平日以外使えるフリー切符です。

「しんどー」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-08

写真で見るより絶壁の高さに驚き!下にも降りれますが遊歩道はほぼないので、散策には体力が必要です。 遊覧船にはぜひ乗ってください。


東尋坊のクチコミを投稿する

東尋坊に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-10-24 16:54:30