松川浦

まつかわうら

日本百景のひとつ、大小さまざまな島が浮かんでいる

かつては相馬藩の遊休地で、「日本百景」の一つでもある景勝地。宇多川と小泉川の河口に位置する細長い入江で、砂州作用によって太平洋と隔てられた潟湖内には、中州と大小さまざまな島が浮かんでいる。全長266mの松川浦大橋を渡って、灯台下のトンネルを抜けると、左には紺碧に輝く太平洋、右には美しい松川浦の大パノラマが広がる。 潮干狩りができる場所もある。なお潮の状況によって潮干狩りができる時間帯が異なる。 ※料金お問合わせ下さい。

松川浦
2009-4 松川浦

松川浦の地図・アクセス

場所
福島県相馬市松川浦
交通アクセス<公共交通機関>
JR相馬駅から福島交通バス「松川浦」方面行きで約15分、「松川浦」下車
交通アクセス<お車でお越しの方>
東北道福島西ICからR115経由1時間30分、又は常磐道富岡ICからR6経由1時間30分。

詳しい情報は潮干狩り:相馬双葉漁業協同組合松川支所(TEL:0244-38-8011)にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

松川浦周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。松川浦を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

松川浦のクチコミ

松川浦に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-11-16 17:51:47
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム