馬籠宿

まごめじゅく

  • 人気度県内8位

中山道43番目の宿場町。島崎藤村の出生地。

大火により古い町並みはほぼ消失したが、その後復元された。お土産屋などがたくさん並ぶ観光スポット。昔使われていた旧中山道も残っており、いまでも隣の妻籠宿まで3時間ほどで歩いて行ける。

馬籠宿
P.N.小指さん 2009-8 馬籠宿下入口
馬籠宿
P.N.小指さん 2009-8 今も動いている水車
馬籠宿
P.N.小指さん 2009-8 馬籠郵便局

季節の情報をチェックしよう

馬籠宿の地図・アクセス

場所
岐阜県中津川市馬籠

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

馬籠宿周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。馬籠宿を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

馬籠宿のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「小指」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-17

「木曽路はすべて山の中である」という島崎藤村の言葉にもあるように、本当に山の中にある宿場街。山道の脇に所狭しとかつての宿が建っている様子は趣がある。また、恵那山が望め、とにかく景色がいい。島崎藤村記念館には時間がなく寄ることができず、残念。今度は紅葉の時期にでも行きたい。

馬籠宿のクチコミを投稿する

馬籠宿に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-29 19:09:05
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム