富弘美術館

とみひろびじゅつかん

  • 美術館

生命の尊さ、やさしさについて語りかける美術品が展示されている

不慮の事故で肩から下の自由を失い、口にくわえた筆で水彩詩画を描く星野富弘の作品を展示するため、氏のふるさとである群馬県東村に建てられた美術館。草花を中心に描かれた作品の数々は生命の尊さ、やさしさについてわれわれに語りかけている。

富弘美術館
写真提供:観光ぐんま写真館
富弘美術館
写真提供:観光ぐんま写真館

富弘美術館の地図・アクセス

場所
群馬県勢多郡東村大字草木86
営業時間
9:00-17:00(入館は16:30まで)
交通アクセス<公共交通機関>
神戸駅からバス「美術館」下車
料金
大人500円、小中学生300円。

詳しい情報はTEL:0277-95-6333またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

富弘美術館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。富弘美術館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

富弘美術館のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

クチコミ

「りょうたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-04-07

お天気が良かった昨日行ってきました。草木湖の横にあります。道の駅のソフトクリームは星1つ。その脇のトイレは臭いもなくきれい星3つ。美術館も大人500円で受付や案内人も素敵な女性で親切星3つ。館内は静か。ゆっくり、ゆったりじっくり、花の写生を見ながら富弘さんの言葉を読みながら感動!本や絵はがきの販売店もありで星4つ。優しい気持ちになれる気持ちよい場所でした。豆の形の緑色の椅子も心地よく座って来ました。

富弘美術館のクチコミを投稿する

富弘美術館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

写真提供:観光ぐんま写真館/最終更新日時:2023-08-07 15:16:12
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム