桜山公園(鬼石の冬桜)

さくらやまこうえんおにいしのふゆざくら

  • 人気度県内16位
  • 自然

県立桜山公園にある約7000本の冬桜

県立桜山公園にある約7000本の冬桜。見頃は11月から12月中旬、紅葉した山並みの中に薄紅色のかれんな花を咲かせます。国の名勝及び天然記念物です。

桜山公園(鬼石の冬桜)
写真情報提供:ビジュアルぐんま 2009-3 鬼石の冬桜

季節の情報をチェックしよう

桜山公園(鬼石の冬桜)の地図・アクセス

場所
群馬県藤岡市三波川
交通アクセス<公共交通機関>
群馬藤岡駅下車、バス「鬼石郵便局」下車後 徒歩またはタクシー(7キロメートル)
バス停留所坂本〔多野藤岡広域路線バス〕バス時刻表・バス路線図
交通アクセス<お車でお越しの方>
本庄・児玉I.Cを出て左折し、国道462号を群馬県方面へ向かってください。県道177号線(会場鬼石線)に入り、「桜山公園入口」を右折。

詳しい情報は鬼石総合支所 にぎわい観光課(TEL:0274-52-3111)または藤岡市ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

桜山公園(鬼石の冬桜)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。桜山公園(鬼石の冬桜)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

桜山公園(鬼石の冬桜)のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

クチコミ

「大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-24

今日いってきました。夜のライトアップが夜7時までなのですが、自分は、7時半にもいったにもかかわらず、事務局のかた?が温かく迎えていただいて、みることができました 池に写る桜は、サイコーでした今年から夜のライトアップしたらしく、来年はどうなるか決まってないみたいで、みた自分からすると、絶対みたいです 皆様もぜひ

クチコミ

「セルスケ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-11-15

11月 15日 鬼石にドライブにいきました。神流川沿いに冬桜の木がありこの日は気温20度と、暖かく5分咲き位でした。小さな花が、風に揺れ、神流川のエメラルドグリーンの水に、映えていました。今日は狩猟解禁日と、マラソン大会にぶつかり、賑わっていました。

桜山公園(鬼石の冬桜)のクチコミを投稿する

桜山公園(鬼石の冬桜)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2022-01-04 15:37:41
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム