仙酔島

せんすいじま

瀬戸内海の自然に抱かれた浦沖の島

仙人も美しさに酔いしれたというのが名前の由来の島。島内には4つのトレッキングコースがある。中でも森林浴を存分にが楽しめる大弥山稜線コース3.5kmがおすすめだ。島内には国民宿舎「仙酔島」があり、日帰り入浴もできる。予約すれば昼食と入浴をセットでくつろげる。

仙酔島
写真提供:広島県
仙酔島
写真提供:広島県 2014-4 仙酔島

仙酔島の地図・アクセス

場所
広島県福山市鞆町後地
交通アクセス<公共交通機関>
JR福山駅から「鞆の浦・鞆港」行鞆鉄バス利用35分、「鞆港」下車徒歩3分の市営渡船場「仙酔島行」で5分

詳しい情報はTEL:084-970-5050にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

仙酔島周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。仙酔島を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

仙酔島のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-30

名岩・亀岩などの風景が楽しめる島 鞆の浦バス停にある鞆の浦観光情報センターと鞆鉄道資料館を見てから島に行くも良い 帰りはバス始発の鞆港から乗ると良さそう 又は鞆の浦から松永駅行バスの利用も良い 松永駅行は松永はきものスクエアや尾道への観光に便利だけど本数に注意

仙酔島のクチコミを投稿する

仙酔島に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-11 16:25:43
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム