三段峡

さんだんきょう

黒淵、猿飛、二段滝、三段滝、三ツ滝と5つの景観からなる

黒淵、猿飛、二段滝、三段滝、三ツ滝と5つの景観からなる「五大壮観」はどれもがまさに絶景。このほかにも大小様々な滝、淵などが点在しており、さながら水流の王国のような渓谷だ。遊歩道はいくつかのコースに分かれ、手軽な初級コースは所要約2時間。アップダウンのある中級コースは約3時間。健脚向きの上級コースは約4時間。

三段峡
日付
2009-6

三段峡

季節の情報をチェックしよう

三段峡の地図・アクセス

場所
広島県山県郡安芸太田町大字柴木

交通アクセス

公共交通機関で

広電紙屋町東電停からすぐの広島バスセンターから広電バス三段峡線利用2時間終点「三段峡」下車徒歩1時間


詳しい情報はTEL:0826-28-1800にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

三段峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。三段峡を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

三段峡のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-03

益田方面からは安芸太田町役場で三段峡行バスに乗換 三段峡行バスは広島からは高速経由と一般道経由があり 高速経由の方が運賃200円位高いが おすすめは時間がかかるが安い一般道経由 こちらは旧JR可部線の廃止跡を辿るルートで 可部線の痕跡を多く見ることができる そもそも三段峡バス停そばの三段峡ビジターセンター自体が鉄道の三段峡駅を意識したものになっている 三段峡までの途中で可部線の駅や車両がそのまま保存されている場所も多く 旧JR可部線散策も楽しめる

「ガオチャオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-02

全国の観光地、沢山行きましたが、三段峡ほど感動したところはありません。 滝の迫力はもちろんですが、エメラルドグリーンの川を見ながら歩いてると疲れを感じません。 可部線が廃止されて、旅行客は行きにくくなってしまいましたが、一生の中でまた行きたい場所です。


三段峡のクチコミを投稿する

三段峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-11-05 10:44:58