大和ミュージアムの観光情報クチコミ 7件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、大和ミュージアムのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「yui」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-25

戦艦好きの私にはたまらない場所でした。特に10分の1の大きさの戦艦ヤマトがカッコ良かったです♥️

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

呉の船からすぐ宮島→広島→江田島→呉の船のフリー切符もある(広島~松山航路はフリー切符利用不可)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-11

松山からのフェリー乗場から非常に近い交通機関が便利なので公共交通機関で来て欲しい

「世界最強戦艦」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-05-06

展示してある模型を見ると、どれだけデカイかが分かります。それだけのフネを造る力が当時の日本にあったという証拠。時々換わる展示内容によっては戦艦や戦争に興味ないひとも楽しめるかも。あと、お土産は入場料出さなくても買える場所にあります。

「GAIYA」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-07

世界一の戦艦「大和」を建造した努力と技術、戦争の悲惨さと平和の尊さを感じて頂きたい! 館内にはちょっと規模は小さいですが、オリジナルグッズや土産が買えるショップもあり、4Fに大和関連の書籍や資料を集めたライブラリーもあります。ミュージアム前の呉マリン2Fに映画「男たちの大和」原寸大ロケセットの一部が展示してあります(無料)土日や夏休みは混むぞぉ!

「空母蒼龍巡洋艦摩耶」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-18

3年振りにやって来ました。さすがに戦艦大和が入口に鎮座されているのは圧巻です。原爆ドームと同じように大和の悲惨な出来事を将来に向け発信し続け、戦争のない平和な地球となるモニュメントになることを祈念しています。追伸、出来れば呉で竣工した艦船の歴史をあればなおよかったと思いました。

「メタボッコリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-30

海軍戦史の記録だとか、戦艦大和の10/1モデルや零戦の実物モデル。さらには、船と海の神秘についても教えてくれる。行ってみて損は無いですよ

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム