オホーツク流氷館

おほーつくひょうりゅうかん

  • 博物館

網走市を見下ろす天都山。この山頂に位置する流氷をテーマにした科学館。

オホーツクの流氷をマイナス15度の“厳寒流氷体験室”に保存、真夏でも極寒のオホーツクを体感することができる。また、ハイビジョンシアターではオホーツクの四季の映像が上映されており、厳しいだけではないさまざまなオホーツクの顔を見ることができる。

最終更新日時:2018-11-02 15:01:33

オホーツク流氷館

オホーツク流氷館の地図・アクセス

場所
北海道網走市天都山245-1
営業時間
8:30~18:00(夏季)、9:00~16:30(冬季)
交通アクセス<公共交通機関>
JR網走駅より網走バスで約12分、「天都山」下車すぐ
料金
大人750円、高校生640円、小中学生540円。

詳しい情報はTEL:0152-43-5951またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

オホーツク流氷館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。オホーツク流氷館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

オホーツク流氷館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「はじめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-01

網走市を見下ろす天都山。この山頂に位置する流氷をテーマにした科学館。館内では本物の流氷が展示されているほか、屋上の展望台からは網走市内が一望でき、冬には流氷におおわれたオホーツク海を見ることができる。

オホーツク流氷館のクチコミを投稿する

オホーツク流氷館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム