函館朝市

はこだてあさいち

  • 道内1位

北海道でも1・2を争う市場。観光スポットとしても人気。

当初函館市役所の裏に、近郊農家の奥さんたちが集まって集荷した野菜を売る露店の市場だった函館朝市。昭和32年に現在の場所に移転し、漁師も水揚げした魚を持ち寄って参加。以来年々規模が大きくなり、今や北海道でも1、2の市場として、函館でも代表的な観光スポットとなっている。

函館朝市
函館朝市

函館朝市2

函館朝市の地図・アクセス

場所
北海道函館市若松町9-9

交通アクセス

公共交通機関で

JR函館駅からすぐ

周辺天気・おすすめ服装

函館朝市周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。函館朝市を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


函館朝市の海鮮卸問屋

函館朝市のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

「あまのじゃく」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-11-21

朝市と言っても シーポートプラザに向かう途中に、土田水産の味噌味塩辛が絶品! ミソラー(らーゆ)入りの塩辛も、のツマミや ご飯にのせるのも、いいf^_^; 蟹も実入りが申し分ないお勧めします。

「ドコから来た?」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-16

このセリフを沢山耳にして『東京から』とか言うと必要以上に「安くするよ」とかゆっくりと見る事を許されない。買い物目当てなら良いけど、ただ朝市を楽しみたいだけなら、オススメ出来ないけど、イカ釣りとかは凄い楽しくて新鮮で美味いものは確実にココで食べれる。


函館朝市のクチコミを投稿する

函館朝市に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-10-31 19:12:57