洞爺湖有珠山ジオパーク

とうやこうすざんじおぱーく

  • 自然

日本初の「世界ジオパーク」として登録された

昭和52年の噴火口が見ることができ、立枯れした木や自然現象など、自然科学探求の場としても利用できる。

洞爺湖有珠山ジオパーク
2016-7 洞爺湖有珠山ジオパーク

洞爺湖有珠山ジオパークの地図・アクセス

場所
北海道伊達市北有珠町
交通アクセス<公共交通機関>
札幌→伊達(中山峠経由)車で約2時間30分※高速道路利用の場合約1時間30分

詳しい情報は伊達市 商工観光課(TEL:0142-66-2121)にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

洞爺湖有珠山ジオパーク周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。洞爺湖有珠山ジオパークを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

洞爺湖有珠山ジオパークのクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

クチコミ

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-05-06

約11万年前の巨大な噴火で誕生した洞爺湖。この噴火で地下水が温められ、洞爺湖畔に新しい温泉が湧きでて、温泉地として開業されたと言われ、最近の噴火は皆さんも記憶に新しい西暦2000年の噴火。この時も巨大な噴火でしたが、過去の噴火災害の教訓から死傷者無し。噴火は、破壊する力、そして創造する力。足跡一つ一つが、その力の偉大さを物語ってると言えるでしょう

洞爺湖有珠山ジオパークのクチコミを投稿する

洞爺湖有珠山ジオパークに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-24 14:24:39
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム