ウイスキー博物館

ういすきーはくぶつかん

  • 博物館

ウイスキーの歴史や製造法の紹介、試飲もできる

館内は2棟に分かれ、「ウイスキー館」ではウイスキーの歴史や製造法の紹介や、実際に使われた道具の展示を行っている。そのほか、工場で作られたウイスキーも試飲できる。「ニッカ館」ではニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝とリタ夫人の遺品の展示やパネルによる解説を通して、日本におけるウイスキーづくりの歴史を知ることができる。また、竹鶴夫妻の物語を上映する映像シアターがある。

最終更新日時:2019-07-09 17:29:14

写真はありません

ウイスキー博物館の地図・アクセス

場所
北海道余市郡余市町黒川町7-6 ニッカウイスキー工場内
営業期間
年末年始を除き無休
営業時間
9:00~16:45
交通アクセス<公共交通機関>
JR余市駅から徒歩2分
料金
無料。

詳しい情報はTEL:0135-23-3131またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

ウイスキー博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。ウイスキー博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

ウイスキー博物館のクチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-09

札幌や小樽から高速バスも余市十字街下車すぐと公共交通機関利用で便利に行けるから公共交通機関利用で訪問すべき場所だけどバスや列車の時刻表に注意

「 ももこの兄」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-04-12

 ガイドツアーがあります。当日 空きが あれば  ただし  ゆっくり 見学は 無理 二時間くらいで 自由行動して ウィスキー 飲み放題  飲みすぎて  大変だったけど…

ウイスキー博物館のクチコミを投稿する

ウイスキー博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム