日本玩具博物館

にっぽんがんぐはくぶつかん

  • 博物館

世界各地の珍しい玩具の展示、手作り玩具の体験学習。

館長の「井上重義」が1963年に1冊の郷土玩具の本と出会い、失われゆく子どもの文化財を後世に伝えたいと全国を歩き収集を始めました。これを中心に橋本武、尾崎清次、川野幸三郎、渡辺孝義、若林守男、長尾善三、能勢泰明ほか大勢から寄せられた貴重な資料を収蔵しています。

日本玩具博物館
写真提供:ひょうごツーリズム協会 日本玩具博物館

日本玩具博物館の地図・アクセス

場所
兵庫県神崎郡香寺町中仁野671-3
営業期間
休館日:水曜、年末年始
営業時間
10:00-17:00
交通アクセス<公共交通機関>
香呂駅から徒歩約15分
料金
一般600円、高校・大学生400円、子ども(4歳以上)200円。

詳しい情報はTEL:0792-32-4388またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

日本玩具博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。日本玩具博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

日本玩具博物館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「どろんこだんご」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-02-26

各地のいくつかの人形玩具館に行ったが、たぶんこの玩具博物館が一番優れた内容と規模を有していると思う。展示されている様々な玩具のボリュームも、興味深く見ることのできる内容で、それでいて全体に温かみのある感じの玩具館でした。 観光地でもなくわざわざ出かける人しか訪れないから、ゆったりと出来て楽しめる。 もっとも、個人で運営しているとかで、訪れる人が少なければ、実際の所大変なんだろうけれど、また訪れてみたいと思う価値ある玩具館といえます。

日本玩具博物館のクチコミを投稿する

日本玩具博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-10 17:57:07
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム