東遊園地

ひがしゆうえんち

  • 公園

「遊園地」と名がつきますがアトラクションはありません

旧居留地が開かれたあと、外国人の運動場としてこの場所が開かれました。その時の呼び名が「外国人 居留遊園」「内外人遊園地」でありましたが、日本と諸外国の条約締結に当たり、この土地も返還され「加納町遊園地」と呼び名が変わり、大正時代には旧居留地の東側に当たるため「東遊園地」と呼ばれるようになりました。現在は周辺で働く人々の憩いの場となっているほか、ボウリング発祥の地の碑や金台要副発祥の地の碑や、阪神大震災の歴史を刻む碑があります。

東遊園地
2005-1 東遊園地

季節の情報をチェックしよう

東遊園地の地図・アクセス

場所
兵庫県神戸市中央区加納町
交通アクセス<公共交通機関>
三ノ宮駅から徒歩で約5分

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

東遊園地周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。東遊園地を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

東遊園地のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-18

ルミナリエ期間や阪神淡路震災の追悼の日は賑わいを見せる 三ノ宮駅〜HAT神戸〜摩耶埠頭〜税関前〜三ノ宮駅の循環市バスが経由する また市バス市役所前バス停からも近い

東遊園地のクチコミを投稿する

東遊園地に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-04-23 14:20:12
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム