筑波山

つくばさん

  • 自然

日本百名山のひとつ。「西の富士、東の筑波」と並び称される

筑波山梅林は筑波山中腹(標高約250m付近)に位置し、4.5ヘクタールの園内に、白梅・紅梅・緑がく梅など約1,000本の梅が咲きます。園内には筑波石の巨岩が散在しています。梅林最上部の「展望あずまや」からは眼下に梅林全体を見渡せ、山麓の田園風景や学園都市の街並み、好天日には東京の高層ビルや富士山までも見渡すことができ、関東富士見百景のひとつです。

筑波山
2012-11 そば畑と筑波山
筑波山
2012-11 筑波山宮脇駅の月と紅葉
筑波山
筑波山梅まつり実行委員会 2019-02 筑波山梅林

季節の情報をチェックしよう

筑波山の地図・アクセス

場所
茨城県つくば市筑波
交通アクセス<公共交通機関>
TXつくば駅下車筑波山シャトルバス約40分

周辺天気・おすすめ服装

筑波山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。筑波山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

筑波山のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

クチコミ

「ミヨチャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-12

筑波山 茨城県のほぼ中央、男体山・女体山寄り添う山ロープウェイ、ケーブルカー 登山コースもいくつかのルートがあります。登山の途中に弁慶の七戻りと言う凄い場所もあり山頂は関東一望でき素晴らしいです。

クチコミ

「ミー助」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-09

筑波山ハイキング。筑波山神社からのコース春になるとカタクリの花や二輪草が登山道に咲いて、秋は紅葉目でも楽しめます!登山道の途中には 湧き水も楽しめます。

筑波山のクチコミを投稿する

筑波山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-13 13:21:31
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム