鹿島神宮

かしまじんぐう

香取、息栖と並ぶ東国三大社として知られる古社

紀元前660年の創始とされる古社。香取、息栖と並ぶ東国三大社で、境内の楼門、本殿、奥宮は、国の重要文化財に指定されている。祭神である武甕槌大神が武芸の神とされていることから、勝負時に多大なる力が備わることでも広く知られ、毎年春には鹿島アントラーズの選手をはじめ、多くのスポーツ選手が必勝祈願に訪れる。

鹿島神宮
写真提供
茨城県観光物産協会
日付
2013-6

鹿島神宮

季節の情報をチェックしよう

鹿島神宮の地図・アクセス

場所
茨城県鹿嶋市宮中2306-1

交通アクセス

公共交通機関で

JR鹿島神宮駅より徒歩10分

最寄りバス停

バス停留所鹿嶋宮中(関東鉄道)バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はTEL:0299-82-1209またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

鹿島神宮周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。鹿島神宮を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

鹿島神宮のクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「鹿島アントラーズ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-18

鹿島神宮は大鳥居に大きな地震で壊れました。修復するまでかなりかかります。大きな地震でかなりこわれてしまいました。3月の東日本大震災があってかなり壊れてしいました。

「なおなおまん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-02

以前から行ってみたいとずっと思っていて、やっと今日、お友達と三人で行ってきました 歴史を感じる木々がたくさんあり、その下を歩いていると神秘的で、とっても新鮮な気持ちになりました これからも、がんばろうという気にもなりました。 いっしょにいったお友達も厄がおちたような気がすると言ってます! また近いうちにお参りに行きたいです。


鹿島神宮のクチコミを投稿する

鹿島神宮に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2017-08-04 17:40:22

広告を非表示にするには