盛岡城跡公園(岩手公園)

もりおかじょうあとこうえんいわてこうえん

東北三大名城の一つとして知られる城跡公園

慶長年間に南部信直が「不来方(こずかた)」と呼ばれた丘陵に築城した。40年の歳月で完成し、寛永10年から南部藩主の居城となった。東北三大名城の一つとして知られている。明治39年岩手公園として開園したが、昭和12年に国の指定史跡となった。日本100名城(盛岡城)

盛岡城跡公園(岩手公園)
写真提供:岩手県観光協会 2012-8 盛岡城跡公園(岩手公園)

季節の情報をチェックしよう

盛岡城跡公園(岩手公園)の地図・アクセス

場所
岩手県盛岡市内丸

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

盛岡城跡公園(岩手公園)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。盛岡城跡公園(岩手公園)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

盛岡城跡公園(岩手公園)のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-30

盛岡城跡公園バス停すぐ 市内循環バスでんでんむし号が安くて便利 でんでんむし号専用1日券もある

クチコミ

「えも」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-02

啄木ファンなら必ずやる。お城の草に寝転んで空を見ましょう。 園内は起伏に富み、苔むした石垣や水辺に心なごみます。散策の休憩にぴったり。

盛岡城跡公園(岩手公園)のクチコミを投稿する

盛岡城跡公園(岩手公園)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-11 14:06:24
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム