ベネッセアートサイト直島

べねっせあーとさいとなおしま

  • 県内7位

島まるごとでアートを楽しめる

美術館・ホテル・キャンプ場の複合体である直島文化村では1980年代後半からアート活動が行われてきた。だが、海岸や古民家、路地などもアート活動の舞台となるようになったことから、直島島内全域でのアート活動の総称をベネッセアートサイトと呼ぶようになった。以前から企業コレクションとしてあった美術品のほか、瀬戸内の景観、集落の歴史などを踏まえ、直島だけのために構想・制作・設置された作品、すなわち直島以外では見られない場所限定的な作品も楽しむことができる。

ベネッセアートサイト直島
写真提供
香川県観光協会
日付
2012-6

直島

ベネッセアートサイト直島の地図・アクセス

場所
香川県香川郡直島町琴弾地

交通アクセス

公共交通機関で

JR宇野駅から徒歩5分の宇野港からフェリー/JR高松駅から徒歩5分の高松港からフェリー利用


詳しい情報はTEL:087-892-2030またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

ベネッセアートサイト直島周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。ベネッセアートサイト直島を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

ベネッセアートサイト直島のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「らびと」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-27

直島のアート、とっても素敵でした。家プロジェクトの特に「角屋」は、幻想的でよかったです。ベネッセハウスミュージアムは、多くの現代アートを見ることができます。ショップは、少し高いですが、可愛い雑貨などたくさんあって、いいですよ。


ベネッセアートサイト直島のクチコミを投稿する

ベネッセアートサイト直島に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-29 14:51:45