金刀比羅宮の観光情報クチコミ 9件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、金刀比羅宮のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「ねぶたのチャッぷりん♪」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-02-24

一週間程前、こんぴらさんへ1年ぶりに参拝+登山に行きました↻(❁▲✪)↷去年奥社を参拝した時は、天気☔だったのでさぬき平野を見れなかった(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)でも今回は天候は晴れ☀でしたよぉ~♪♪♪♪♪奥社⛩️から見る瀬戸内海の絶景はとにかくピカイチです✨絶景を眺めたあとはとにかく絶好~調❗❗❗❗❗✨

「雑餉隈の次郎帳」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-17

こんぴらさんには 7回程登りましたね メタボぎみの人には山の階段を登れば結構汗だくになって運動にもなりますよ️♪ 頂上にたどり着けば素晴らしい快感を味わえます★★★★★丸亀周辺や瀬戸内海と瀬戸大橋の絶景を眺めました♪♪♪♪♪ 又年末年始はぎょうさん参拝客がおりましたね。夜中の頂上から見た瀬戸内海と丸亀周辺の100万ドルの夜景が眺めて素敵で最高でしたね♪♪♪♪♪でも通常は夜6時に閉館となります❗ただ、以前と違い、ここ最近 コロナの影響もあり参拝客がまばらで 頂上へ登り たどり着くのが1時間以内で着きますよ❗※但し途中休憩も含みますね

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-29

高松から琴電で往復する場合はフリー切符を往復切符代用にしたら得する

「雑餉隈のルフィー」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-06

2ヶ月ほど前の7月4日(土曜日)雨が降ってきて登るのが結構大変でした。金比羅さん登るのは二回目の登頂になりますけど、ずっと登ったらやっと頂上へたどり着きました神社の中に参拝したらなんと結婚式があってました。その日はめでたいことにその日は大安でした。私にもめでたいことがありますように。

「らびと」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-27

階段を上るのは辛いけれど、参道にお店はたくさんあって、休み休み行けるのがいいです。 本堂まで着くと、美しい景色が見下ろせて、上りきった喜びが味わえます。 おみくじを引いてみるのもおすすめです!

「ハーシェル」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-09

階段を上がりきったあとの風景がとても綺麗に感じた

「階段ダッシュ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-22

通称、こんぴらさん。四国88ヶ所は、全部で1368kmくらいと言われるが、ここの奥社までが1368段。本宮までまでが785段。メタボな人には、キツイかもしれないが、ちぃちゃい子もヨイショヨイショと登ってたりする。奥社まで行けば、爽快感まちがいなし。行きにうどんでも食べて、飲み物・タオル引っ提げ、さぁ行こう。下りてきたら参道あたりの琴平温泉でスカッと汗を流そう。

「ポセイドン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-02

石段を登り切った時の満足感はひとしお。御本宮の横から見下ろす讃岐平野の景色が素敵です。参道にはお土産屋に混ざってなんとうどん学校が!さすが讃岐。

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-22

讃岐うどんで有名な香川県琴平町内に有り。300以上の石段を歩いて上るはかなりきびしいから、杖で上ると良いでしょう!裏道も平らな急勾配なので杖を薦めます。籠屋に乗って上る事も出来ますよ。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム