南薩鉄道記念館

なんさつてつどうきねんかん

  • 博物館

廃線となった南薩線を語り継ぐために設立された記念館

現在は廃線となっている南薩鉄道の加世田駅にあった石造倉庫を改装し、平成6年に開館した南薩鉄道の資料館。車両の銘板や切符、運賃表を展示している。資料館の外には実際に使われていた蒸気機関車とディーゼル機関車もある。

写真はありません

南薩鉄道記念館の地図・アクセス

場所
鹿児島県加世田市武田18605

詳しい情報はTEL:0993-53-2102にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

南薩鉄道記念館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。南薩鉄道記念館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

南薩鉄道記念館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-14

鹿児島交通加世田ステーションの一部として設置 入場料が200円かかるが表示分かりにくい 水曜休 バスの車庫とターミナルを併設 鹿児島市内からの準急バスで伊作駅跡(伊作バス停)と合せて訪問推奨 バス運賃が高額なのでsunqパス利用を強く推奨 他に県内は宮之城線等各地に鉄道記念館があり 鉄道を失いバスも利用減少でバスすら減便という事実を懲りて 反省して車社会を辞める戒めにすべき展示物 レンタカで訪問では意味がない

南薩鉄道記念館のクチコミを投稿する

南薩鉄道記念館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-01-17 09:44:21
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム