横浜市イギリス館

よこはましいぎりすかん

  • 史跡

英国総領事公邸として建てられた白い壁の洋館

昭和12年に英国総領事公邸として建てられました。 サンポーチ、客間、食堂、広々としたテラス、芝生の庭があります。 2階の広い窓からは庭や港の眺望が楽しめます。 1階のホールはコンサートに、2階の集会室は会議等に利用されています。 2階の展示室・寝室が一般公開されています。

横浜市イギリス館
2011-6 イギリス館

横浜市イギリス館の地図・アクセス

場所
神奈川県横浜市中区山手町
交通アクセス<公共交通機関>
みなとみらい線元町・中華街駅6番出口から徒歩6分
バス停留所港の見える丘公園前〔横浜市営バス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所港の見える丘公園前〔神奈川中央交通〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

横浜市イギリス館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。横浜市イギリス館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

横浜市イギリス館のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

クチコミ

「マッコリでマッタリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-19

港の見える丘公園の一角にある旧い洋館。一歩足を踏み入れると、静謐かつ穏和な時間がゆっくりと過ぎていきます。床に敷かれた絨毯の心地よい反発を味わうように廻ってみてください。扉を開け外に出たとき、不思議な安寧を感じますよ(´ー`)

横浜市イギリス館のクチコミを投稿する

横浜市イギリス館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-28 11:28:59
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム