大涌谷

おおわくだに

今なお残る火山活動の噴煙などが観光できる

火山砕屑物と山崩れによって出来た箱根の観光地。ゴツゴツした岩から立ち上る白煙。強烈な硫化水素のにおいに大自然の力を感じます。1個食べれば寿命が7年延びると言われる、黒たまごが有名。

大涌谷
日付
2009-6

大涌谷

大涌谷の地図・アクセス

場所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

交通アクセス

公共交通機関で

JR小田原駅から伊豆箱根バスで約50分/箱根登山鉄道強羅駅からケーブルカー「早雲山」駅下車、ロープウェイで約10分

周辺天気・おすすめ服装

大涌谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大涌谷を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大涌谷のクチコミ

総合評価:3.75点★★★☆☆(4件)

「いおり」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-20

硫黄の香りが”温泉地に来た!”ってかんじで素敵でした。黒たまごおいしー!

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-09

先日の噴火で立ち入り禁止区間があり、登山口は入口までで閉鎖されていました。注意として心臓の弱い方や体調不良の方はなるべく外にでないようにとのことでした。周りの木が噴火で全部焼けているのか、枯れたのか茶色くなっていて以前と景観がかわってしまっていました。観光客は非常に多くとてもにぎわっていました。黒たまごおいしかったです。


大涌谷のクチコミを投稿する

大涌谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-09-21 09:08:03