箱根神社(九頭龍神社 新宮)

はこねじんじゃ

芦ノ湖に面し、湖面に映る朱色の鳥居と富士山が絶景

縁結びスポットとして有名な神社で、湖上の鳥居は、講和条約締結を記念し昭和27年に建立された。龍神湖水の祭に因んで建立された新宮と、芦ノ湖の湖心近く御鎮座されている本宮がある。新春の初祈祷は、大変混雑する。

箱根神社(九頭龍神社 新宮)
日付
2009-6

本殿入口

箱根神社(九頭龍神社 新宮)
日付
2009-6

第四鳥居

箱根神社(九頭龍神社 新宮)2 箱根神社(九頭龍神社 新宮)3 箱根神社(九頭龍神社 新宮)4 箱根神社(九頭龍神社 新宮)5

季節の情報をチェックしよう

箱根神社(九頭龍神社 新宮)の地図・アクセス

場所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間
終日開放 宝物殿:9:00~16:30(日によって変動有り)

交通アクセス

公共交通機関で

箱根登山鉄道箱根湯本駅からバスで約50分

最寄りバス停

バス停留所神社上(箱根町)〔伊豆箱根バス〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報は箱根神社(TEL:0460-83-7123)または箱根神社ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

箱根神社(九頭龍神社 新宮)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。箱根神社(九頭龍神社 新宮)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


箱根神社(九頭龍神社 新宮)の本宮

箱根神社(九頭龍神社 新宮)のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-05-08

龍神水は九つの竜の口からでていておお~と思いました。九頭竜神社新宮に行ってみようと思ったのですが、朝早すぎて(7時頃)参道への門が空いておらず、箱根神社にお参りしてきました。またいってみたいです。朝でもGWで、参拝客が結構きてましたよ。

「おごそか」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-15

冬の土日に行きましたが空気が澄んでいて、きもちよかったです。結構混んでましたよ。


箱根神社(九頭龍神社 新宮)のクチコミを投稿する

箱根神社(九頭龍神社 新宮)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-12-20 16:29:53