大山ケーブルカー

おおやまけーぶるかー

  • 乗り物

800mほどのケーブルカーの標高差は278mあります。

ケーブルカーでは珍しいワンマン運転です。大山ケーブル駅から阿夫利神社駅まで約6分の乗車です。大山阿夫利神社や大山寺への参拝客で一年中賑わっています。

大山ケーブルカー
2015-7 大山ケーブルカー

大山ケーブルカーの地図・アクセス

場所
神奈川県伊勢原市大山667
交通アクセス<公共交通機関>
小田急線「伊勢原駅」下車。北口改札を出たところからら神奈川中央交通バス利用
バス停留所大山ケーブル〔神奈川中央交通〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はTEL:0463-95-2040またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

大山ケーブルカー周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大山ケーブルカーを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大山ケーブルカーのクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「あらもーど」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-10

昨日はじめて訪れました。あいにくの雨で見晴らしが悪く残念でした。途中下車ができ、大山寺にも参拝できました。ちなみにケーブルカーなので、再度乗車しようとすると、今度は反対側のホームに移動しなくてはいけなくて焦りました。

クチコミ

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-03-08

山麓側・山頂側各々に駅があるだけでなく、路線の丁度中間地点のケーブルカー同志がすれ違うポイントにも駅があるところが特徴の路線です。その中間地点の駅(大山寺駅)の時刻表には、「当駅通過の急行運転がある」旨の表示があります・・・ケーブルカーの【急行】!? 乗って見たいものです。(笑)

大山ケーブルカーのクチコミを投稿する

大山ケーブルカーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2022-08-18 13:39:46
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム