土佐鶴酒造

とさつるしゅぞう

  • 企業

全国的に有名な日本酒「土佐鶴」の酒造

高知県内では、東の土佐鶴、西の司牡丹と呼ばれ、古くから土佐の偉人達に愛されてきた全国的に有名な酒造。 室戸岬に近い安田町では、アユ踊る清流・安田川が流れ良質で豊富な水に恵まれている。 淡麗辛口の飲みやすい酒造りにこだわり、「品質第一・誇れる品質の酒を造れ」の社是を代々受け継いでいる。 土佐鶴酒銘は紀貫之が詠んだ歌「見渡せば 松のうれごと 棲む鶴は 千代のどちとぞ おもふべらなる」の吉兆鶴にちなんでいる。

最終更新日時:2016-11-16 17:51:47

写真はありません

土佐鶴酒造の地図・アクセス

場所
高知県安芸郡安田町安田1586
交通アクセス<公共交通機関>
安芸市役所前より室戸方面バスで20分。「安田町役場前」下車徒歩5分
交通アクセス<お車でお越しの方>
高知空港より国道55号線を東へ車で約50分。

周辺天気・おすすめ服装

土佐鶴酒造周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。土佐鶴酒造を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

土佐鶴酒造のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「ぱんだ丸」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-29

彼氏が実家から帰省した時のお土産が清酒特等と書いてある“土佐鶴”だった(*^o^*) 初めて飲んだ! 口当たりが甘くて飲みやすいし、のど越しがジワジワ熱くなって風邪引きの時なんか土佐鶴飲んだ後、爆睡できた(*^o^*) 清酒がまたぁ一段と好きになった♪ ただ、近所に売ってないのがたまにきず…(^^;)

土佐鶴酒造のクチコミを投稿する

土佐鶴酒造に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム