道の駅 すくもサニーサイドパーク

すくもさにーさいどぱーく

  • 道の駅

国道321号沿いにあり、海に面したレストパーク

国道321号線(通商サニーロード)沿いにある道の駅で、市民の憩いの場や観光客の休憩所として利用されている。 食事処や特産品の販売コーナーがあり、公園内には遊歩道や野外ステージもある。 だるま夕日の観賞スポットとしても有名。

写真はありません

道の駅 すくもサニーサイドパークの地図・アクセス

場所
高知県宿毛市坂ノ下1023-44
交通アクセス<公共交通機関>
土佐くろしお鉄道宿毛線宿毛駅から高知西南交通バス土佐清水行きで5分、鹿崎下車すぐ

周辺天気・おすすめ服装

道の駅 すくもサニーサイドパーク周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。道の駅 すくもサニーサイドパークを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

道の駅 すくもサニーサイドパークのクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「GAIYA」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-05

補足です。サニーサイドパークの海側の建物1Fが宿毛観光協会がありますが、戦艦「大和」公試時の大型写真ポスターがありますが、大和に実際乗組されていた沖縄特攻からの生還者の方の直筆サインを頂いています! 展示してなければ見せて貰って下さい。

クチコミ

「GAIYA」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-05

ここから沖合に見える「沖の島」と「鵜来島」の間を世界一の戦艦「大和」が公試運転を行った地です! 有名な「大和」の全景を捉えた数少ない写真はこの沖合で撮られたものです。宿毛湾はかつて連合艦隊が「訓練」「停泊」「公試」を行っていた一大泊地でした。世界一の戦艦が白波を蹴立てた海を見に行って下さい!

道の駅 すくもサニーサイドパークのクチコミを投稿する

道の駅 すくもサニーサイドパークに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2021-05-19 13:37:01
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム