阿蘇火山博物館

あそかざんはくぶつかん

  • 県内10位

阿蘇中岳火口の火山活動の記録や、様々な関連資料を展示。

中岳の噴火活動をはじめ、阿蘇についての多彩な紹介を行なっている博物館。展示室では阿蘇火山の生い立ちや地質、阿蘇の動植物や歴史について展示のほか、中岳の噴火の様子をカメラを通じてみることもできる。また、阿蘇の自然や民俗行事を紹介した番組を大型スクリーンで上映している。お土産コーナーではオリジナルグッズも販売。

阿蘇火山博物館

阿蘇火山博物館の地図・アクセス

場所
熊本県阿蘇市永草
営業時間
9:00-17:00(入館は16:30まで)

交通アクセス

公共交通機関で

JR阿蘇駅からバス「草千里阿蘇火山博物館前」下車すぐ

最寄りバス停

バス停留所草千里阿蘇火山博物館前〔九州産交バス〕バス時刻表・バス路線図


料金

大人860円、小学生430円。


詳しい情報はTEL:0967-34-2111またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

阿蘇火山博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。阿蘇火山博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

阿蘇火山博物館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「えんどっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-15

阿蘇に行くなら是非立ち寄ってみてください。 火山博物館の物珍しさにつられて立ち寄ってみましたが、今まで知らなかった火山の事が色々と分かり、観光するにも予備知識が出来てピッタリです。


阿蘇火山博物館のクチコミを投稿する

阿蘇火山博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

情報提供元:阿蘇火山博物館
最終更新日時:2019-03-27 14:05:41