眞名井神社

まないじんじゃ

沢山の人が「天の真名井の水」を求めて訪れる

「籠神社」の奥宮にあたる「眞名井神社」は、3,000年以上前から鎮座するパワースポットです。入り口に狛犬ではなく「狛龍」が鎮座しています。 境内を進むと御霊水「天の真名井の水」が湧き出ており、沢山の人がこの「天の真名井の水」を求めて訪れるスポットです。 「真名井」とは水に付けられる名前の中で最高の敬称であり、神様の世界の水と言われ、多くの著名人に幸福をもたらせました。また、この「天の真名井の水」は縁結びにも徳があることで知られています。 この他にも、日本を作ったイザナギ・イザナミや伊勢神宮・内宮外宮の主祭神を祀る「磐座(神が宿る石)」も存在し、「日本最古のパワースポット」として称されています。 そのため、“心を整えたい”“自分を見つめ直したい”という人にぴったりです。

最終更新日時:2019-05-09 11:15:19

眞名井神社
眞名井神社

眞名井神社の地図・アクセス

場所
京都府宮津市大垣430

周辺天気・おすすめ服装

眞名井神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。眞名井神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

眞名井神社のクチコミ

眞名井神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム