旧質美小学校(質美笑楽講)

きゅうしちみしょうがっこう

2011年に閉校となった小学校を、昭和レトロな雰囲気はそのままにカフェや雑貨屋へとリノベーション

地元の人はもちろん、今や他府県からも多くの観光客が訪れる程の人気を集めています。鉄棒や遊具がある校庭、水飲み場、靴箱など、昔ながらの小学校らしさが残るノスタルジックな空間は、思わず写真を撮りたくなってしまう懐かしさが体感できます。 学校の中には、日本で唯一の小学校の中の絵本屋さん「絵本ちゃん」や、ピザ釜で焼いた本格ナポリピッツァや生パスタが味わえる本格イタリアン「pandozo café」、手作りケーキと京丹波の水を使用した自家製オーガニックコーヒーが人気の「盲亀浮木」、アンティークな食器や小物などが購入できる「ケセラセラ」など、飲食店から絵本屋さんまで12店舗が営業しています。誰もが懐かしさを感じるスポットで、昭和レトロ気分をお楽しみください。

旧質美小学校(質美笑楽講)
旧質美小学校(質美笑楽講)

旧質美小学校(質美笑楽講)の地図・アクセス

場所
京都府船井郡京丹波町質美上野43

周辺天気・おすすめ服装

旧質美小学校(質美笑楽講)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。旧質美小学校(質美笑楽講)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

旧質美小学校(質美笑楽講)のクチコミ

旧質美小学校(質美笑楽講)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-06-25 10:10:55