大覚寺

だいかくじ

  • 寺・神社

風情ある境内でしばしば時代劇のロケ地として使われる

876(貞観18)年、嵯峨天皇の離宮・嵯峨院の跡に建立された真言宗大覚寺派の大本山である。時代劇のロケ地として有名なだけでなく、いけばなの嵯峨御流の家元としても知られる。

大覚寺
大覚寺
2016-7 大覚寺

季節の情報をチェックしよう

大覚寺の地図・アクセス

場所
京都府京都市右京区嵯峨大沢町4
交通アクセス<公共交通機関>
京都駅から京都バス71系統・81系統(いずれも「大覚寺」行き)で約45~50分、終点「大覚寺」下車すぐ
バス停留所大覚寺〔京都市交通局〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所大覚寺〔京都バス〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はTEL:075-871-0071またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

大覚寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大覚寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大覚寺の見どころ

大覚寺のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-18

市バスも京都駅・阪急松尾大社駅・西院駅から直通している 駐車場が少ないのと市バスの始発バス停なのでバス利用推奨 京都バスは本数に注意が必要だけど阪急嵐山駅から清滝行の一部が直通している

クチコミ

「えむ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-25

嵯峨嵐山に仕事に行った際に、偶然通りかかりました。夏の午後の炎天下なのに 涼しい風が吹いて来て 突然池が現れました。素晴らしい景色でした。睡蓮の花が咲くときれいでしょうね。もう一度ゆっくり行ってみたい…藤田まことさんをしのんでみたい場所でした。

大覚寺のクチコミを投稿する

大覚寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-06-19 10:11:17
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム