天橋立ビューランド

あまのはしだてびゅーらんど

天橋立を望むことができる遊園地

リフトかモノレールのどちらかで入場することになる。子供でも大人でも楽しむことができるようになっている。なお、「股のぞき」で眺めると、龍が天に昇るように見えることから、ここからの天橋立の眺めのことを「飛龍観」と呼ぶ。

天橋立ビューランド
写真提供
海の京都観光推進協議会
日付
2015-7

天橋立ビューランド

天橋立ビューランドの地図・アクセス

場所
京都府宮津市文珠

交通アクセス

公共交通機関で

北近畿タンゴ鉄道天橋立駅から徒歩5分でリフト乗り場


詳しい情報はTEL:0772-22-5304またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

天橋立ビューランド周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。天橋立ビューランドを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


天橋立ビューランドのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-24

ビューランドへのリフト乗場は宮津駅〜文珠〜天橋立駅〜岩滝口駅〜天橋立ケーブル下〜伊根〜蒲入〜経ケ岬の丹海バスで文珠下車すぐなので 丹鉄宮津駅からバス利用で文珠下車や文殊から天橋立ケーブル・伊根湾巡りに直接向かうことも可能

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-06

天橋立行ってもこちらは以外に穴場 天橋立とのコメント数の差が表す通りである 福知山又は舞鶴→天橋立→城崎温泉というスルールートの途中だから 天橋立に時間かけられないという事情はあるだろうけど 同じ理由で 国道沿い加悦の鉄道公園も観光客が少ない 加悦の鉄道公園はもうすぐ閉鎖と言われている


天橋立ビューランドのクチコミを投稿する

天橋立ビューランドに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-03-27 15:43:10