保津川下り

ほづがわくだり

  • 乗り物

保津大橋から嵐山までの約2時間、およそ16kmの舟下り

およそ16km、保津大橋から嵐山までの約2時間の舟下り。四季折々の美しい自然を眺めながら楽しむこともでき、また、急流を滑り落ちるスリルを楽しむこともできる。嵐山からトロッコ列車で亀岡へ、そして保津川下りで戻るのが嵯峨嵐山観光の定番コース。

保津川下り
保津川下り
2014-4 保津川下り

季節の情報をチェックしよう

保津川下りの地図・アクセス

場所
京都府亀岡市保津町下中島1
交通アクセス<公共交通機関>
JR亀岡駅より徒歩15分/トロッコ亀岡駅からバスで約20分
料金
大人3900円、小人2500円。

詳しい情報はTEL:077-122-5846にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

保津川下り周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。保津川下りを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

保津川下りのクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

クチコミ

「日焼けでヒリヒリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-26

保津川下り楽しかったです(^O^) まだ若手のイケメン船頭さんやベテランで話が楽しい船頭さんまでいて楽しい時間を作り出してくれましたo(^-^)o オススメは先頭♪♪船頭さんとの会話も楽しめ船が川を下る迫力も満点♪夏は水しぶきが気持ちいい 次は秋に行ってみたいなぁ

クチコミ

「SAWA」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-04

三人の船頭さんのお話を聞きながら約二時間の船の旅を楽しむ。スリルもありつつ大自然を満喫できます。山ツツジ、鹿、カワセミ、アオ鷺、亀の甲羅干し‥。京都中心部から30分でのどかな別世界が楽しめます!

保津川下りのクチコミを投稿する

保津川下りに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-30 15:30:09
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム