福知山市都市緑化植物園

ふくちやましとしりょくかしょくぶつえん

  • 植物園

「未来・悠久の森・無限」がテーマの植物園です

スモール・テラ(小さな地球)という愛称で親しまれているこの植物園は、福知山市が推し進める全市植物園化構想の情報発信基地となるもの。各展示温室にはそれぞれ「誕生」「成長」「成熟」というコンセプトが設定されており、一巡することで自然の営みが理解できるようになっている。

写真はありません

福知山市都市緑化植物園の地図・アクセス

場所
京都府福知山市字猪崎377-1
営業期間
入館日:水曜、年末年始
営業時間
9:00-17:00(入園は16:30まで)
交通アクセス<公共交通機関>
福知山駅からバス「三段池」下車徒歩5分
バス停留所三段池公園〔京都交通バス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所三段池〔京都交通バス〕バス時刻表・バス路線図
料金
大人310円、小人150円。

詳しい情報はTEL:0773-22-6617またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

福知山市都市緑化植物園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。福知山市都市緑化植物園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

福知山市都市緑化植物園のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

クチコミ

「アウディーケン」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-02

入場料が安いので大人の入場料はエサ代こみで300円でエサやりを体験することができるようにすれば入園者も動物も喜ぶと思います。

クチコミ

「かなえ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-11-17

凄く愛嬌のある動物さんたちで癒されました! 入園料もお財布に優しく50円の餌やりで凄く楽しめました! 特にウサギさんとモルモットさんたちの数には圧倒されました。 他の動物園にも行っていますが柵から遠くて観察しにくかったりするのですが、福知山市動物園は動物さんとの距離が近く餌やりも道具を使って行うので、仲良くなれた気分になれるし、近くで観察できて本当に楽しかったです! これからも応援しております! また絶対に行くので動物さんたちの健康管理宜しくお願いします(^人^)

福知山市都市緑化植物園のクチコミを投稿する

福知山市都市緑化植物園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2022-11-04 08:06:43
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム