三室戸寺

みむろとじ

花の美しさで有名。春にはツツジ、夏にはあじさいが咲き誇る

春のソメイヨシノと三重塔の景色はとても素晴らしい。1,200年前に開かれた宇治の古刹「三室戸寺」は、1万株もの紫陽花が咲き乱れる「あじさい寺」として有名です。全国でも有数の紫陽花の名所として、梅雨の時期には多くの観光客が訪れます。 また、“山の斜面一面に咲き誇る紫陽花の中から、ハート型の紫陽花を見つけられたら恋が叶う“と言い伝えられる恋愛成就スポットとしても話題です。

三室戸寺
三室戸寺
日付
2014-5

三室戸寺

三室戸寺2

季節の情報をチェックしよう

三室戸寺の地図・アクセス

場所
京都府宇治市菟道滋賀谷

交通アクセス

公共交通機関で

京阪電車三室戸駅下車徒歩約15分

最寄りバス停

バス停留所明星町2丁目〔京都京阪バス〕バス時刻表・バス路線図


料金

大人500円、小人300円(宝物殿見学別途300円)。


詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

三室戸寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。三室戸寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

三室戸寺のクチコミ

総合評価:3.33点★★★☆☆(3件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-19

京阪やJRの宇治駅からバスがありあじさい季節は臨時増発もあるからバス利用推奨 駐車場はオススメしない

「海人」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-24

先日友達と2人朝から紫陽花を見に行きました!凄く綺麗で感激して寺を後にして車で着てたので駐車場にそこに態度と言葉の悪い係りの人が居てがっかり… せっかく心癒されてたのに~


三室戸寺のクチコミを投稿する

三室戸寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-22 08:48:10