淀城跡

よどじょうあと

秀吉の側室淀君のゆかりの地、江戸時代は水運の要所であった城

淀城跡
2016-7 淀城跡

淀城跡の地図・アクセス

場所
京都府京都市伏見区淀本町
交通アクセス<公共交通機関>
京阪電車駅から徒歩すぐ
バス停留所淀下津町〔京都京阪バス〕バス時刻表・バス路線図

周辺天気・おすすめ服装

淀城跡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。淀城跡を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

淀城跡のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-09

京都観光の入口にもなる場所 京阪沿線から京都観光する場合 淀を観光して 淀から中書島駅へ向かう市バス20系統が一日券使えるから便利が良い 中書島駅からは市バス81系統などで京都駅や地下鉄竹田駅へ抜けられる バス一日券は免許試験場経由のみ中書島駅へ抜けられる 地下鉄バス両方の一日券は経由ルート関係なく中書島駅へ抜けられる 一日券使い始めの駅という意味合いで京都観光の入口にもなるわけね

クチコミ

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-13

淀川水運系の要の地であり、同時に軍事上の重要ポイントでもあった淀に城が築かれたのが1625年。江戸時代中期以降は稲葉氏10万2000石の城下町として栄えたが明治維新で廃され、現在は内堀と石垣にのみその面影が残っています。

淀城跡のクチコミを投稿する

淀城跡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-09 14:09:29
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム