華厳寺(鈴虫寺)の観光情報クチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、華厳寺(鈴虫寺)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-18

京都バスの行先表示は苔寺(すず虫寺)なので注意が必要で京都バスは京阪三条駅や阪急嵐山駅(駅前ロータリには入らない)からも利用できる

「ウッシー」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-02-02

脳内出血を発症し生死をさ迷って4月で三年になりますが御礼参りに行けないので此所で言いたいと思います、私は命は助かったが右半身が動かずペットから出られない状態でしたがそんな時妻が鈴虫寺でお札を頂いてきました、半信半疑でお札にお願いしたら、右手足が動くよいになりいまでは、車椅子を使って移動と乗り降りが自由になりました

「ナンチャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-10-10

私もです(^-^)v私も願掛けした事が叶いました!嘘みたいな…奇跡の様な話です。無理だろ~ってお願いだったのにまさか叶うなんて!鈴虫寺様の力以外に叶える術はなかった様に思います。まさに鈴虫寺さまさま(^-^)v鈴虫寺様のお力恐るべし♪近いうちにお礼参りに行ってまた新しいお願いをしてきます。是非是非みなさんにもお勧め致します。

「簡単レシピ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-27

私も昨日(11/26)に行きました。行った時間が受付締切の1時間前でしたが かなり参拝者で賑わっておりました。 住職さんの話を拝聴してから黄色の幸福御守を購入し、たった一つ願い事を叶える。わらじを履いた「幸福地蔵」に願を掛けて来ました

「kizuna」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-21

私もみなさんのクチコミ通り、三回行きましたが、三回ともわらじのおじぞうさまに願いを叶えていただきました!本当にすごい!願いがかなったらお礼参りに行き、また新しいお願いを叶えてくださるなんて☆私は、それから毎年参拝に参るようにしています。

「ゆそら」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-08

私は3回願いを叶えてもらいました。最初は第一子の妊娠。次は第二子が女の子であるように。3度目はマイホームです。ほんとにほんとに感謝です。ただし本当に真剣なお願いじゃないとダメだと思います。そして、わらじのおじぞうさまの力を信じることが願いの叶う近道だと思います。皆様の幸せを願います。

「リす★」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-17

四年も彼氏できなかったのに鈴虫寺に行った一ヶ月後に彼氏ができて一年後、現在その人と結婚します!友達も同じパターンで行った一ヶ月後ほどで彼氏が出来、結婚しました幸せです!!!

「愛琵」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-02-15

今日、念願の鈴虫寺に行って参りました。まだ、祈願成就の効果は分かりませんが、説法を聴き、お茶と菓子を頂き、御守りを頂き、お庭を探索し、京都の街並を拝見し、お地蔵様に、ひとつ御願い事をして来ました。とても、心が新かな気持ちになり帰ってきました。お地蔵様が、お家まで願い事を叶えに来て下さるのを待ちたいと思います。

「まちゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-26

すごいんです!私は二回も願いを叶えてもらえました このシルバーウィークに御礼参りに訪れましたが、時間が午後になってしまい長蛇の列で断念せざるを選なかっのが残念でなりませんでしたまた平日に必ず参拝させていただきたいと思っております。

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-15

全国から多くの人が訪れる鈴虫寺。人気の理由は何と言っても、ひとつだけ願い事を叶えてくれると評判の「幸福地蔵」です。このお地蔵さまのおかげで子供を授かった、恋人が見つかったとお礼参りに訪れる人が絶えないとか…。あなたも一度願い事を叶えに来ませんか。あなたなら何をお願いしますか?

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム