おはらい町

おはらいまち

  • 人気度県内7位

内宮宇治橋前から五十鈴川沿いにある鳥居前町

伊勢神宮・内宮前で栄えるおはらい町。宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの美しい石畳の通りには、お伊勢さん特有の切妻・入母屋・妻入り様式の町並みが軒を連ねます。通りにはたくさんの土産物店・飲食店や商家が建ち並び、参拝後の町歩きがお楽しみ頂けます。また、神宮道場や祭主職舎などの歴史的建造物などもあり、お伊勢さんらしいレトロな雰囲気がたっぷり詰まっています。  さらに、おはらい町の通りから世古と呼ばれる趣のある細い路地を歩いて行けば、清き流れの五十鈴川へ到着。川沿いをのんびり散歩しながら楽しめる、風情あふれるおすすめスポットです。(伊勢市観光協会公式ホームページより)

おはらい町
P.N.にゃんさん 2016-7 おはらい町3
おはらい町
P.N.にゃんさん 2016-7 おはらい町2
おはらい町

おはらい町の地図・アクセス

場所
三重県伊勢市宇治今在家町・宇治中之切町
交通アクセス<公共交通機関>
伊勢市駅・宇治山田駅からバス

周辺天気・おすすめ服装

おはらい町周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。おはらい町を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

おはらい町のスポット

おはらい町のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-09

浦田町バス停〜内宮前へ行く道 内宮前でバス降りるより浦田町バス停からおはらい町歩く方が安上がりかつ風情も楽しめる

クチコミ

「あきら」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-05-30

おはらい町の干物屋さんの試食にびっくりした味もたいへん美味しくお土産にしまた。また行きたいです。

おはらい町のクチコミを投稿する

おはらい町に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-11-12 08:51:00
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム