伊射波神社(加布良古さん)

いさわじんじゃかぶらこさん

  • 寺・神社

加布良古崎にある神社

地元では”かぶらこさん”と呼ばれ親しまれている。海に向かって立つ鳥居があり、縁結びのご利益目的や一の宮巡拝で訪れる人が多い。

伊射波神社(加布良古さん)
P.N.あんだーぐらうんどさん 2021-12-13
伊射波神社(加布良古さん)
P.N.あんだーぐらうんどさん 2021-12-13
伊射波神社(加布良古さん)
P.N.あんだーぐらうんどさん 2021-12-13 鳥羽の三大女神の1柱、加布良古さんが祭られてる神社。 縁結びの神様で有名。 本殿までの道のりがすごい険しいので、スニーカーや運動靴で行くことをお勧めします。 駐車場から1km程歩く。 道中には竹が多い茂った中を通る道も有り、異世界感が漂う。鳥居についてからが本番であり、そこから登山レベルの山道。 上った先には本殿が構えている。 険しい道中だったため、達成感はものすごいし、心が洗われ、パワーをもらえた気がする。 本殿奥には奇跡の窓が存在しており、違った空間が広がっている。 ワンオクのTAKAも訪れたようで、意外と有名人が参拝しているのだとか。 地元の幼稚園生は遠足で行くのだとか。。。

伊射波神社(加布良古さん)の地図・アクセス

場所
三重県鳥羽市安楽島町字布良古1210
交通アクセス<公共交通機関>
鳥羽バスセンターよりバスに乗り「安楽島」下車、徒歩約30分

詳しい情報は伊勢志摩観光ナビホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

伊射波神社(加布良古さん)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。伊射波神社(加布良古さん)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

伊射波神社(加布良古さん)のクチコミ

伊射波神社(加布良古さん)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2022-03-29 10:15:06
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム