高千穂神社

たかちほじんじゃ

  • 県内1位

樹齢800年の秩父杉、毎晩高千穂の神楽

約1900余年前に、垂仁天皇が創建したと伝えられる神社で、高千穂八十八社の総社である。境内には国指定の重要文化財でもある鎌倉時代に作られた一対の鋳造狛犬や、樹齢800年の秩父杉、毎晩高千穂の神楽を見学することができる神楽殿がある。

高千穂神社
日付
2009-2

高千穂神社

高千穂神社
日付
2009-2

よかぐら

季節の情報をチェックしよう

高千穂神社の地図・アクセス

場所
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1037

交通アクセス

公共交通機関で

延岡駅前バスセンターからバスで約1時間、「高千穂バスセンター」下車徒歩で約15分


詳しい情報はTEL:0982-72-2413にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

高千穂神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。高千穂神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


高千穂神社のスポット

高千穂神社のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「拓亮」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-10

かねてより神詣りが好きでしたが、御朱印収集開始にに最適と心して伺いましたところ、参道で体長5センチほどの子へびにお出迎えを頂きました。本殿横方から撮影した写真には、大きな光をも多数頂戴致しました。 何の不思議な能力も持たない私ですが、これからも、先人(神)に感謝を忘れる事なく、懸命に生かして頂きたいと、実感させて頂いた素晴らしい一泊旅行でした。ありがとうございますm(_ _)m

「ニニギノミコト従者」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-21

毎晩20時から行なわれる夜神楽で有名ですが、スピリチュアル氏の言を待たずとも、神気あふれる穏やかな地であることは感じられます。それに劣らず、町の人々が、見知らぬ一人の観光客にも、暖かく。神話よろしく日本の原風景を見た思いがしました。願わくば、この景色・人々がずっと、このままであって欲しいと切に願います。


高千穂神社のクチコミを投稿する

高千穂神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-01 19:27:15