みやざき歴史文化館

みやざきれきしぶんかかん

  • 体験施設

宮崎の歴史や文化、神話を親しみながら学ぶことのできる施設

蓮ヶ池史跡公園にあり、宮崎の歴史や文化、神話を親しみながら学ぶことのできる施設。1階では宮崎の成り立ちと神話を含む文化の形成を、2階では「考古・歴史」「民俗・民俗芸能」「神話」の3つのテーマからなる常設展示を行なっている。また、「考古・歴史展示室」では旧石器時代から現代までの時代の変化を8つにわけ、食、住などの生活様式を中心に、ジオラマや実物、パネルなどの資料を使って説明している。「神話の世界展示室」では日向神話をはじめとして、日本のみならず世界の神話を立体紙芝居やパネルで紹介している。

みやざき歴史文化館
2009-2 みやざき歴史文化館
ホリデーパス宮崎

みやざき歴史文化館の地図・アクセス

場所
宮崎県宮崎市大字芳士2258-3
交通アクセス<公共交通機関>
蓮ヶ池駅より徒歩20分

詳しい情報はTEL:0985-39-6911またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

みやざき歴史文化館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。みやざき歴史文化館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

みやざき歴史文化館のクチコミ

みやざき歴史文化館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2021-11-25 11:16:51
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム