都城市立美術館

みやこのじょうしりつびじゅつかん

  • 美術館

都城市中心部にある美術館です

1981年に開館した美術館。年4回展示の変更を行う常設展示のほか、企画展も年1回程度実施している。近代日本画家・山内多門、洋画家・山田新一をはじめとして、都城やその周辺につながりのある制作者の作品を中心に、日本画、油彩、水彩素描、版画、彫刻、写真、書など約800点を収蔵している。

写真はありません
ホリデーパス都城

都城市立美術館の地図・アクセス

場所
宮崎県都城市姫城町7-18
営業期間
休館日:月曜、年末年始
営業時間
9:00-17:00(入館は16:30まで)
交通アクセス<公共交通機関>
西都城駅から徒歩10分
料金
無料。

詳しい情報はTEL:0986-25-1447またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

都城市立美術館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。都城市立美術館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

都城市立美術館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-23

西都城は宮崎駅や空港から宮崎交通の路線バスで行ける 宮崎交通の全線フリー切符で宮崎駅方面から往復したらかなり得する JRは本数注意 都城駅からバスもあるが本数注意 都城駅周辺は寂れていて不便なので 宮崎駅や空港から直接市内中心部へバスで行く方が良い 高速バスで都城北バス停に着いても 宮崎駅からの宮崎交通バスに乗換になる また高速都城北バス停〜一般道のバス停が5分位歩き 鹿児島方面からは 鹿児島〜鹿屋〜都城市内 という利用も バス乗り放題SUNQパスなら考えて良さそう

都城市立美術館のクチコミを投稿する

都城市立美術館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2021-11-25 11:16:55
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム