美ヶ原高原美術館

うつくしがはらこうげんびじゅつかん

  • 美術館

標高2000mに立地し、日本一高い美術館

根・彫刻の森美術館の姉妹館として開館し、広大な緑の草原に約350点の現代彫刻が展示され、ユニークでスケールの大きい野外彫刻美術館である。また館内には絵画やミロのビーナス・ダビデ像の模型作品や光をテーマにした作品が展示されている。毎週土曜はファミリデーで、保護者同伴の小・中学生は入館料が無料になっている。

写真はありません

美ヶ原高原美術館の地図・アクセス

場所
長野県上田市武石上本入美ヶ原高原
営業時間
9:00-17:00(入館は16:30まで)
料金
大人1000円、大学生・高校生800円、中学生・小学生700円。

詳しい情報はTEL:0268-86-2331またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

美ヶ原高原美術館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。美ヶ原高原美術館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

美ヶ原高原美術館のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

クチコミ

「フラン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-22

ワンコOK!承諾書を記入して、ワンコの入場料100円払うとエチケット袋をくれます。お天気ならば絶景です。ショップも楽しいですよ~。

美ヶ原高原美術館のクチコミを投稿する

美ヶ原高原美術館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-04-10 14:33:46
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム