龍馬通り

りょうまどおり

幕末激動期の若き志士たちが登り下りした坂道

寺町通りから深崇寺と禅林寺の間を抜けようにある坂道で、亀山社中跡へと続く大半が急な勾配の石段です。幕末激動史を探る散策路としてひそかに人気を呼んでいる通り。

龍馬通り
写真提供
長崎県観光連盟
日付
2014-4

龍馬通り

龍馬通りの地図・アクセス

場所
長崎県長崎市寺町

交通アクセス

公共交通機関で

市民会館電停から徒歩10分ほど


料金

無料。

周辺天気・おすすめ服装

龍馬通り周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。龍馬通りを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

龍馬通りのクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「あかりーな」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-30

龍馬通り!坂道、階段、覚悟だけど。その後の見える風景は忘れられない!!!途中の「ぶーつ像」も良いです。幕末の志士が駆け抜けて行ったんだ~。て夢見心地に。風頭公園の龍馬像は最高です!いろんな角度から写真撮りまくりましたよ!桜の時期に合えば良かったなぁぁ~。坂道の途中にいたネコたちも可愛いかったです!亀山社中記念館のお兄さん(着物姿が似合う)、また写真撮りましょうね。 チャンポンも皿うどんも豚も(よりより)も、美味しかったです!!!!長崎最高です!。(福山雅治ファンです)

「まりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-04-03

風頭公園まで行く時にのぼったんですが、たしか345段くらいだったかな?初夏に汗だくになってのぼった覚えがあります(笑)亀山社中跡近くに、「龍馬のぶーつ像」という所があって、そこからの眺めも良いですよ♪


龍馬通りのクチコミを投稿する

龍馬通りに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-30 17:53:34