水平社博物館の観光情報クチコミ 8件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、水平社博物館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

最終更新日時:2020-08-26 10:03:38

「水平線」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-15

リニューアルのための長期休館に入る前の来訪。先に入館されていたお子さん連れの女性が、 お子さん4人のお世話を一人でされながら、見学されていた。お子さんたちに気を取られゆっくり見学できなかったであろう女性と、お子さんたちに対し、博物館のスタッフさんが神対応!!このスタッフさんもきっと、リアルにママさんなのでしょうね。女性が少しでもゆっくり見学できるように、お子さんたち全員の目線に合わせ、しゃがみ込み、お子さんたち全員にも資料を配って、それぞれ人数分の手提げ袋に入れて分配、各自がケンカにならないようにしてあげておられました。スタンプのコーナーでは、お子さんたちが順番を守り、取り合いにならない工夫というか、密にならないように、ゆっくり全員がスタンプを押せるように、スタッフさんがうまくお子さんたちの気をそらさせる対応をされていた。いやはや、お見事。このスタッフさん、すてきだな。

「桐の花散らし」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-03

久しぶりの見学。リニューアルされるって知ったから。今回、あの時の受付の女の人に会えた。何年か前の暑い夏、気分が悪くなった私を助けてくれた受付さん。熱中症で本気でヤバいと思ったあの時、私の異変に気付き、手厚く介助してくださいましたね、覚えておられますか?私は忘れません、「ミカ」さんのこと。

「カウカウカウ優」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-03

こちらの博物館の受付さん、本当に対応が素晴らしい。「なかじま」とおっしゃるこの女性の受付さん、もう長いことお勤めですが、思いやりと接客と気遣いのプロ!この人が居ないときには電話や来訪したくない。博物館の展示内容は当然だが、窓口対応がもうね、神だわ、神!!!その節は本当にお世話になりました。また伺います。

「青の牛」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-07

この博物館の1番の見どころは、やはりメインシアターの「水平社創立大会」だろう、ぜひ参加体験してほしい。それから、こちらの受付の長身の女性スタッフさん、このかたの対応がとても良い。何度か訪れてこのスタッフさんを拝見しているが、電話の対応・接客・道路の誘導・優しさ、配慮、申し分ない。お名前をここでお出して良いか思案したが、それは控えることにしよう。他の数名のスタッフもそれなりにそこそこ親切なのだろうが、いやはや、かすんで見える。

「くまろう」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-06-05

博物館の周囲は今は穏やかな雰囲気ですが、この地が凄惨な差別のあった土地とは!そのことが悲しく。その差別と闘ってきた人たちのことを知ることができ、たいへん有意義でした。

「秋のウサギ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-22

  何度行っても、何かしらの新しい発見がある。掃除の方もお変わりなく、元気ハツラツ。受付の女性も以前と変わらず親切に対応してくれました。水平社博物館には「優しさ」と「思いやり」と「気配り」があります。みなさん、一回行ってみてください。水平社の歴史を知ってください。

「蒼月」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-12-11

映像で自分が「水平社の創立の大会」に参加できるのがすごかった。受付にいた清掃のおばあちゃんが明るく元気。受付してくれた女性の職員さんは、問い合わせの電話いれたときの人で、親切で丁寧で、この女性職員さんの対応は10000点です。私も見習わなくてわ。。

「青龍」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-11-21

ガイドさんの分かりやすい説明と、受付女性のの対応がすばらしかったです。清掃されていた女性のハツラツとした姿も、とても印象的でした。 水平社博物館は、『全国水平社』の運動の歴史を展示し、『部落問題』と言う難しいテーマではありますが、人権意識の向上のため、学生だけでなく大人の方にも見学をおすすめしたいと思います。 『水平社発祥の地』、決して交通の便の良い場所ではありませんが、おすすめです。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム