2019年秋に「南町田グランベリーパーク」内に「スヌーピーミュージアム」が開館

2019年秋に「南町田グランベリーパーク」内に「スヌーピーミュージアム」が開館

2019年度中に最寄駅名を「南町田」から「南町田グランベリーパーク」に改称されます!

2016年4月、東京・六本木にオープンしたスヌーピーミュージアムは、来たる9月24日に予定通りの会期を終え、多くの惜しむ声を受けながらも閉館する。この度、六本木に代わる新たな場所として、南町田グランベリーパークに移転することを決定。公園に面し、六本木の約2倍の規模となる館内には魅力的なコンテンツが充実し、緑あふれる環境を活かしたアウトドア・プログラムを提供するなどミュージアムは新しく生まれ変わります。

まちびらきに合わせた駅名改称には、新しいまち名称の認知度向上に加え、住民の方々のまちへの愛着醸成や、訪れる方には駅に降り立った瞬間に新しいまちに来たことを実感してほしい、との思いが込められています。  合わせて、現在土休日のみの急行停車を平日にも拡大し、全日急行停車駅とすることで、さらなる利便性向上を図るほか、エスカレーターやホームドアの設置、南北自由通路の整備など駅施設の大型改修を実施予定。駅名改称および平日の急行停車の実施時期などの詳細は追って発表するとのこと。

最終更新日
2018-08-16 17:21:11
情報提供元
東急電鉄

広告を非表示にするには