「花やしき」人気アトラクション1位は?「浅草と花やしきに関する調査」を実施

最終更新日:2022-06-16 15:30:28

「花やしき」人気アトラクション1位は?「浅草と花やしきに関する調査」を実施

株式会社花やしきは、都内23区在住の20代30代の女性500名を対象に「浅草と花やしきに関する調査」を実施しました。

花やしき おすすめアトラクションランキング

1位「ローラーコースター」
「昔ながらのジェットコースターはここでしか乗れないと思う(38歳・女性)」
「日本現存最古の有名なコースターだから(35歳・女性)」
「普通のジェットコースターと違ったスリルがある(34歳・女性)」

  2位「お化け屋敷」 
「本格的で子供から大人まで楽しめる(34歳・女性)」
「レトロで良い雰囲気(32歳・女性)」
「一度親に連れてかれたとき、とても怖かったのを覚えているから(24歳・女性)」

3位「メリーゴーランド」
「子供のときに楽しかった思い出がある(35歳・女性)」
「かわいいから(28 歳・女性)」
「家族で楽しめる(35歳・女性)」

3位「リトルスター」(同率)
「かわいい見た目で激しい動きのギャップが面白かったから(29歳・女性)」
「可愛い見た目なのに結構怖くて迫力があるから(24歳・女性)」
「スリルが1番満点だと思う(24歳・女性)」

5位「ディスクオー」
「友達と乗ったら楽しめた(24歳・女性)」
「スリルがあり楽しいから(28歳・女性)」

花やしきの魅力「施設全体がレトロ」「アトラクション」「手軽に行ける」

「浅草花やしき」に行ったことがある人に対して、魅力について質問しました。最も回答数が多かったのは「施設全体がレトロ(54.4%)」、続いて、「アトラクションが楽しい(50.9%)」「手軽に行ける(47.3%)」でした。また、約3割は「近場にある(35.4%)」「懐かしい感じがする(29.6%)」と回答。レトロや懐かしい、近場といった魅力は「浅草花やしき」ならではのものと言えそうです。 さらに踏み込んで、「浅草花やしき」が長い歴史に幕を下ろし、閉園してしまうと想定したら※どう感じるかという質問をしました。「浅草花やしき」に行ったことがある人の8割以上は「悲しい」または、「とても悲しい」と回答。「何とも思わない」という回答は2割に留まり、多くの人に愛されているということが明らかに。 ※閉園する予定はありません。

情報提供元:ジョルダン

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム